紅葉情報

本日も少し肌寒いけど

秋晴れ

気持ちいい空気に包まれてます

昨日ご来店のお客様からの紅葉情報です人差し指

鳳来山

入り口の楓が色付いているだけでまだまだだそうです
今月末から来月でしょうか

週末は込み合ってるらしいです

茶臼山

半分くらいは紅葉してきれいだったって言ってました。
ちなみに昼間で気温8度だったと。

やはり、冷え込まないとだめなんですね。

蓼科山

ここまで行けば見ごろのようですね。


山ガール、山ボーイが増えてますが気をつけてねパー

もちろん、当店にて食べたガールしてください。

紅葉情報

前の庭をきれいに剪定してもらいまして、すっきりです。

紅葉情報

特に、シンボルツリーのもみじは大きくなりすぎて看板が

うどんそ

までしか見えなかったガーン

すっきりして店内まで明るくなりました

紅葉情報

10/29で丸11年

やまぼうしの木も屋根より高くなってます

紅葉情報

でも一番自慢したいのは

苔です

紅葉情報

きれいに増えてくれました。

時間を掛けないと手に入らない物ありますよね

本日も、御来店心よりお待ちしてます。









この記事へのコメント
紅葉ドライブ~!(強行軍編)

浜松から天竜川沿いに北上します。天竜区横山を過ぎてから「天竜スーパー林道」に入ります。
秋葉神社を過ぎると所々紅葉が見られます。1時間ほどで「竜頭山」に着きます。紅葉の本番です。
さらに「山住神社」へと進み、「野鳥の森」までの間がハイライトです。(紅葉の夕焼けが綺麗)
いったん、水窪の町へ降りてから、夜道で「ヒョー越峠」を越すと長野県に入り、遠山郷。ここで車中泊。

朝の4時出発!R152を右折して「天空の里・下栗」を目指します。「下栗」で、日の出と雲海を堪能してから「南アルプスエコーライン」を走りながら紅葉見物。
「しらびそ高原」まで来ると、カラ松の黄葉と雪のアルプスが綺麗です。「しらび峠を過ぎてからの下りの道は紅葉の中を走り、とても綺麗です。
さらに「地蔵峠」へと進めると豪華絢爛、極彩色。目がチカチカするほどの紅葉です。
「大鹿村」まで紅葉の道は続き、お腹いっぱい!!
帰りは「飯田市」方面へ出ます。
R151で「新野峠」を通って、「東栄町」。「本長篠」で曲がって・・・
「天小屋」さんで晩ご飯!(木曜日だったので・・・スミマセン)

走行距離370km。日帰りはムリです。
なお、途中の道は極狭で山道走行に不慣れな方は「危険」です。
Posted by みずたに at 2010年11月06日 12:20
紅葉ドライブ~!(強行軍編)

強行すぎでしょ!!

一泊二日北海道食べつくしみたいで

疲れそー^^

中高年にやさしいソフトコース

おしえて!!
Posted by 女将 at 2010年11月07日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅葉情報
    コメント(2)