冬至はうどんの日

冬至はうどんの日



2023年冬至

一年で一番、夜の長い日です

冬至といえばゆず風呂に入りかぼちゃを食べる日だけど


こちらをご用意いたしました



冬至はうどんの日

寒さのピークと乾燥で身体は想像以上に辛い状況

お腹の中から温めるドリンクを冬至の日に間に合わせました

ゆずジンジャー蜂蜜




冬至はうどんの日


ショウガが想像以上に効いてます

ピリッと辛い

そして今が旬のゆずはこのまま全部食していただける

飲み干せば芯からぽかぽかしてきます

寒さに勝つためのお飲み物

本日からのご提供です





そして本題

冬至はうどんの日

最後に「ん」が付くものを食すのよ

かぼちゃは「なんきん」

銀杏

ニンジン

れんこん

そして、うどん

寒さが厳しくなるこの時期

ゆずでビタミン取って

消化の良いうどんを食して

早めに床につく

理想的な冬至の日の過ごし方となります







冬至はうどんの日



明日からは少しずつ日が長くなる

ある意味開運の日です

そして、冬至にやってはいけない事

悪口を言う

冷たいものを食べる

夜更かしをする

だそうで

冬至以外に日も守りたいよね

そして、ご報告

年越しそばセット、完売となりました

引き取り日の30.31は11時より15時までの営業時間

その間に引き取りをお願いいたします

たくさんのご連絡、ありがとうございました

来年は数量を増やしもれなくお渡しで来る用意をいたしますね




同じカテゴリー(季節限定メニュー)の記事
寒の戻り過ぎ
寒の戻り過ぎ(2024-02-23 10:33)

冬に咲く花
冬に咲く花(2024-01-12 10:23)

赤い季節と熱い鍋
赤い季節と熱い鍋(2023-12-01 10:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬至はうどんの日
    コメント(0)