節分草に惹かれる理由

節分草に惹かれる理由


紅梅の花が咲いたのを

今年一番の極寒の朝に見つけた

寒さを忘れてカメラを構える・・・

梅の季節の始まりです

って事はもう咲いてるはず

当店から車で20分

旧梅の湯さんの目の前

石雲寺に出かけてきまた



節分草に惹かれる理由


やっぱりかわいい・・・なんて魅力的なんでしょうか

雄蕊と雌蕊の色・・・・紫と黄色なのです







節分草に惹かれる理由


木曜日、満開でした

丁度見頃!

はやる気持ちを落ち着かせてカメラを構えます







節分草に惹かれる理由



一センチほどの小さな小さなお花です

可憐で華奢なのに

たくましいのです

寒風に立ちはだかるようにすっくと立ってる姿に惚れる

春の山野草はこの子から始まるといっても過言ではありません





節分草に惹かれる理由



春の妖精と呼ばれる理由がよくわかります










節分草に惹かれる理由




先客のカメラおじさんたち

皆様真剣モードです

時折「いいねぇ」とか「おぉー!」

とか大きな独り言が気になるー!

話しかけてみますと

光の具合で見え方が違うのだと力説してくれました

その目は恋してるそれです

愛しいものを見る時の目^^

あたしも負けられない!

良い刺激を頂きました





節分草に惹かれる理由


石雲寺のお庭はこじんまりとしてますが

よくお手入れされ節分草以外にも

梅や蝋梅も見事です





節分草に惹かれる理由



境内は蠟梅の良い香り・・・

手を掛け大切に育てられているのですね




冷たい凍える日でしたが寒さを忘れるほど

集中した良い時間でした

やっぱり、カメラって写真って面白い

今年はもっと真剣に取り組もう



何度も見返して

あの日の感情を呼び戻せるアイテムですもの

しっかりと記録していこう!





節分草に惹かれる理由



慈愛に満ちたお顔に観音様に手を合わせ

そんな報告をいたしました!





まだまだ間に合います

愛知県新城市名号字袋林12

石雲寺

当店から20分

おすすめです




同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

神棚から愛をこめて
神棚から愛をこめて(2023-12-30 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節分草に惹かれる理由
    コメント(0)