知識があれば怖くない

知識があれば怖くない


連休は用事があって二日とも下山です



下界は暖かいなぁと実感



お山は寒いけど綺麗だった



知識があれば怖くない



ふわふわと雪の落ちる姿にうっとりと見惚れた大寒の朝です



空気はぴーんと張った冬のそれで


ふわぁっと雪があるとそれだけで絵になったりする






下界には無い楽しみ








本題に入る前にご連絡です




新型ウイルス第六波が猛威を振るっております



確かに怖いけど最初の頃の知識も情報もはっきりしない状態の不安は

桁違いだったなぁと実感します




ここ数年の間に


あたし達はちゃんと経験から学んだね



マスクは今や100%ですし


当たり前のように置かれてる除菌スプレーも




迷いなく使いこなしてますねぇ



日本人ってほんとに真面目なんだなぁとちょっと誇りに思ったりして・・・・




今回のオミクロンもきっと今までのように終息していくのだろうと想像しながら



当店が出来る対策を更にきっちりと行うつもりです












知識があれば怖くない



さてと、オミクロン対策を伝えたうえでのお誘いです




知識があれば怖くない



冬のパフェが完成いたしました





知識があれば怖くない



ラフランスが好きです


山形のラフランス農家さんから一等品が届きまして


追い熟させて一番おいしい時をそのままフローズン






引佐牛乳でくくったパンナコッタと

合わせてみました



ポイントには金柑の甘露煮


蜂蜜で作ったものです





知識があれば怖くない



ソフトクリームも一緒にどーぞ!




この時期だけのデザートです


同じカテゴリー(ギャラリーイベント)の記事
ギャラリー一新
ギャラリー一新(2024-05-04 10:16)

ギャラリー一新
ギャラリー一新(2024-03-02 10:21)

今月末までの展示
今月末までの展示(2024-02-24 10:34)

ギャラリー一新
ギャラリー一新(2024-02-02 10:50)

学ぶことを諦めない
学ぶことを諦めない(2024-01-14 10:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
知識があれば怖くない
    コメント(0)