寒くないと味わえないもの

寒くないと味わえないもの



これが本来の気温です

暖かすぎるのも気持ち悪いもの

今年の大寒は・・・20日ですね

一年で一番寒い時期に突入いたしました


寒くないと味わえないもの



寒いからって縮こまっていても肩が凝るだけで暖かくはならないから

胸を張って大きく深呼吸して!

冬の匂いってのが確かにあることを確認して欲しい



人によって冬の匂いって違ったりするのでしょうけど




寒くないと味わえないもの


薪ストーブがあると薪の焼けるあの香りが冬のイメージになる

煙突からの煙も辺り一面にこの香りを振りまいてます




モデルっぷりが見事なこの子はHALくん

イケワンです^^








寒くないと味わえないもの


愛するワンズ達のぬくもりが暖かくて

ついつい抱っこの時間が増えてしまう・・・そんな季節

ワンコの匂いだって冬の香り

癒しの香りです






寒くないと楽しめない色々の中に

冬鳥たちの観察があるのだけど今年はまだみかん食堂にだれも来ない

例年ならそろそろなのだけど・・・・

待つのもまた楽しみ









震災地にはつらい寒さでしょうね・・・



どーか、日中だけでも暖かく過ごせますよーに祈ろうと思います

そして、今できること・・・・義援金だね





同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

神棚から愛をこめて
神棚から愛をこめて(2023-12-30 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒くないと味わえないもの
    コメント(0)