目に焼き付く笑顔

目に焼き付く笑顔


たくさんのご家族連れのお客様

その中の一組のご家族


かわいいワンコ連れです

ワンコのお顔を見てすぐに思い出しました

お久しぶりのご来店です


お待たせしてしまったけど

ワンコを中心に楽しそうにお食事されてた


レジで奥様が

「ずっと来たかったけど・・・・やっと来れたの・・・」


目にいっぱいの涙

旦那様、去年の今頃事故で亡くなられたとか

いつも、ワンコをはさんでお二人でお食事されてたっけ

今日はお子様に連れてきてもらったとお話してくれました


目に焼き付く笑顔



「ずっと来たかったけど・・・・やっと来れたの・・・」


この一言で、この一年の深い深い闇を感じる

その後も、少し会話をしたけれど

奥様の深い悲しみにあたしのも泣いてしまい

何を話したのかよく覚えてない

気の利いた慰めの言葉も言えなかった・・・



帰り際、涙をためたお顔で振り絞るように作った笑顔が目に焼き付きます


いつか、心の底から笑える日が来ること

心より祈ります



店内を見渡します

どのテーブルも笑顔です

でも、きっと多かれ少なかれ色々背負ってるに違いない



今日の今のこの時間が、当たり前の一日が笑顔で過ごせますようにと祈ります


空腹を満たす

以外にも提供できるものがあると改めて手綱を締めた昨日でした







同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
目に焼き付く笑顔
    コメント(0)