口は災いの元

口は災いの元

通勤途中の白梅が開きだした

毎年、この時期に咲き出すこのお花


毎年の事だけど当たり前の事じゃない


口は災いの元


老木だし、ふきっさらしの場所だもの来年は折れてしまうかも




口は災いの元


にっこりとほほ笑みかけてくれてるように見えるのは

あたしだけだろうか・・・・




花は言葉を発しない

生きてるといやな事だって山ほどあるけど

文句を言うのは極力控えようと心掛けてる


聞く方だってもちろん嫌だし

何より自分の発する愚痴や文句を自分の耳で聞くことは

一瞬すっきりするような気がするけど

後味は格別にまずい



今年も咲いてくれた白梅の花を見ながら

言葉では伝えられない優しさ感じた


唇を持つあたしたちは言葉以外の伝え方、下手だなぁと思ったりして・・・



口は災いの元

朽ちてしまった桜草の鉢植えを植え替える前に

数本、花瓶に活けてみる


あと、数日は楽しめそう


文句の数よりたくさんのほほえみ

頂きました^^





同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
口は災いの元
    コメント(0)