灯のように心揺らめく

灯のように心揺らめく


年に数回のキャンドルWS


月曜日、雨が小降りになった頃まったりと始まりました


参加の皆様の作品がこれ




どれも綺麗


どれも素敵


一斉に作ったばかりのキャンドルに火をともし


眺めた時間は特別の空間でした







灯のように心揺らめく



今回はサンゴをイメージした作品


まずはサンプルの中から二色を決めます


ここ重要!



灯のように心揺らめく


そして、蝋が熱いうちにくるくるとかき混ぜます



灯のように心揺らめく



皆様、色選びに迷いがないのがびっくり


イメージがしっかり出来上がっていたようですねぇ




灯のように心揺らめく


綿菓子のようになった二色の蝋をバランスよく配置していきます



灯のように心揺らめく



なんか、美味しそう^^




灯のように心揺らめく



ここはスピードが命です

早くしないと固まってしまう


迷ってる暇はありません



灯のように心揺らめく


イメージはサンゴ礁


穴を開けながら進めますがバランスが難しいのよねぇ



灯のように心揺らめく


この色の組み合わせ

綺麗とか



灯のように心揺らめく



この感じ、果物みたい

とか・・・・


隣の人の作品がやたらと素敵に見えてくる




灯のように心揺らめく



でも、なんとなく作った方のイメージにぴったりな昨品になってるから不思議です



簡単のようにみえて実は結構センスを問われる今回の作品




灯のように心揺らめく



これ、あたしのです


紅葉した柿の葉っぱのイメージで色を選んだのだけど・・・・




灯のように心揺らめく



これ、先生の見本


違いは一目瞭然です




灯のように心揺らめく



この日のおデザは

カボチャのケーキ特集



灯のように心揺らめく



集中するとお腹が空きます


いつもはじゃんけんでケーキを選ぶ順番を決めるのですが


今回は年の順といたしました


だって、あたしが一番^^


若い子はこれからまだまだチャンスがあるものねぇ




ということで、突然の実年齢発表となりましたよ




灯のように心揺らめく


一名を抜かし


ほぼほぼ、同世代の皆様の作品を集めてみるとこんな具合



流石、自我が目覚めるお年頃


どれも個性的です




灯のように心揺らめく



参加者、9名


個性的に仕上がった作りたてのサンゴcandleを並べてみると・・・・








灯のように心揺らめく



当然こうなる!


撮影会の始まりです




灯のように心揺らめく



candleはどれも灯してなんぼだけど

今回の作品は灯すと数倍綺麗です



一斉に灯したところが見たくなる・・・・当然の成り行き





灯のように心揺らめく



暗くなるにつれ色が浮かび上がって本当に綺麗です



灯のように心揺らめく


皆が息をのんだ瞬間


そして、ため息・・・・


感動的なシーンです








灯のように心揺らめく



アロマの香りとキャンドルの揺らめき


これからの季節にこんな時間がぴったり




ということで


シャンティーcandleさんのWS


クリスマス編


開催が決まりました


日程はまだはっきりしませんが11月の末頃かなぁ



作品の見本等が出来上がりましたらお知らせいたしますね





同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
灯のように心揺らめく
    コメント(0)