冷えの怖さ

冷えの怖さ


水汲み途中のお山に

こないだまで紫の実が綺麗だったこれ


名前が分からない・・・・


まっ赤に変化しておりました



気温が低くなった証拠です




冷えの怖さ



日中は暖かいのに朝晩はねぇ・・・



そうなるとやらないと


温活!


身体は冷えると温めようとして血管が収縮し血圧が上がり血糖値も上がる


更に免疫系も鈍くなり代謝も悪化する


当然、病気にかかりやすくなるって事だそうで


「あたし冷え性なの」


なんて、のんきなこと言ってる場合じゃない








冷えの怖さ



どうやら熱中症にかかりやすい人は冷え性だそうで


身体の適応性が鈍いのが問題なのです




で、温活


ぬるめの風呂にゆっくり浸かるのも効果的


後は呼吸



深い腹式呼吸は身体の隅々まで酸素を運びます



10回くらい深く呼吸するとあったまってくるのが分かる




他にもすぐにできる温活方


ふくらはぎのマッサージも効果的


そして、なんてったって食


暖かい消化に良いものを胃に入れるってのは即効性ありです
















冷えの怖さ


寒くなって悪い事ばかりじゃないけどね


花のもちがグーンとよくなって

長く楽しめるし




冷えの怖さ



美味しい秋の色々だって目白押し



健康でいないとそれも楽しめないって事です


同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷えの怖さ
    コメント(0)