なんて日だ!

なんて日だ!


タイトル通り

「なんて日だ!」

声にだして叫んだ昨日の出来事です





朝一

まだ、新品に変えたばかりのトイレが詰まる・・・・・



早速、取り付けた某一流トイレメーカーさんに連絡です



その日のうちに来てくれたのだけど



どうやら配管に問題ありとかで設備やさんに委託してくれって話です



出張料金はかかるとかで完全に直ってないのに有料となるって・・・・解せないと思いながらも



申し訳なさそうな若い担当者の顔を見てるとこの子に言っても気の毒だなぁと思ったりして



この辺までは余裕のよっちゃんです








なんて日だ!


デッキ横の桜の木


今年の桜へ期待が膨らむ




あ、静かな店内です・・・・

仕方ないね

こんなご時世だもの・・・・・





でも、お陰で安全だし


何より楽しくおしゃべり出来て新たな縁が繋がった気もする



なんてのんきにしてたのはここまで



ふーたが!



弱点の右足に異変です


痛がってる!












なんて日だ!



昨日の診察で無事にオッケーをもらったとこなのに・・・



慌てるってこの事です



目に付くものをバッグに詰め込んで病院へ

(なぜか、アトムのコートが入ってた)


ふーたは涙目で痛みに震えてる



何があったのか想像だけど多分着地に失敗したね




骨折してたら手術だろうなぁとか


最悪の事ばかり考えます



結果、骨には異常がなくひねったのではないかということで


痛み止めを頂いて帰りました




帰りの車でおやつをパクつくふーたにほっと胸をなでおろす





何だか疲れた・・・・


コンビニで珈琲でも買って一息つこう




レジ前、けたたましい音と共に


足元に散らばるたくさんの箱



バレンタインのための特設の棚

三段ほど、全部崩れ落ち


漫画のようにチョコの箱の山が出来てる



どうやらその棚の角にあたしの籠が引っかかったようです




一瞬の凍り付く時間の後


あまりのことに笑いがこみ上げる・・・・




そして、「なんて日だ!」と声に出したのですよ






破損もなかったようで全部買い取るつもりでいたのだけど





なんて日だ!




大丈夫ですよ


って優しい言葉にぐっときて



一番たたかそうな箱を二つ買って車に・・・・






珈琲買い忘れたことに気が付いたけど


もう一度店内に戻る勇気はなかった・・・・




そこでもう一度




「なんて日だ!」


大きめの声で叫ぶ




こんな日でした






同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんて日だ!
    コメント(0)