敬老の日って何歳から祝うの?

敬老の日って何歳から祝うの?


お花を頂いた


敬老の日のプレゼントではありません


誕生日プレゼント


9月15日生まれです

ひと昔前は国民の休日

「敬老の日」でした



「おばあちゃんになったら誕生日と敬老の日が一緒に祝えるね」


なんて言われていたけど


おばあちゃんになったら敬老の日は第三月曜日って事になって

毎年微妙にかわるのね・・・・




だいたい敬老って何?


何歳から敬老の対象なのだろう



65歳以上が高齢者だけど


後期高齢者は75歳だし


孫ができれば年齢関係なくおばあちゃんになるし・・・


ラインがどこなのかあやふやです




だいたい敬老って言葉になんとなく違和感を感じる




孫や子供に敬ってもらいたかったら敬ってもらえる接し方をするしかない

敬ってもらいたかったら優しくするってのも違うけどね


自分が「ばあば」って呼ばれるようになって感じる違和感です






敬老の日って何歳から祝うの?



家族が集まってわいわいやる口実に「敬老の日」がなって

記憶に残る時間が作れたらそれはほんとに意味のある敬老なのですよね







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
敬老の日って何歳から祝うの?
    コメント(0)