ちょっとだけ夏満喫

ちょっとだけ夏満喫


残暑が厳しすぎの連休となりましたが

これ日和^^

母との約束を果たすためにこれを食べに行ってきましたよ


ちょっとだけ夏満喫


今季初のかき氷




そして、母のカンフル剤は・・・・

ちょっとだけ夏満喫


曾孫たちも一緒に四代でワイワイかき氷を味わいます


短い時間だったけど母のうれしそうな顔が見れてよかった^^



日中は暑くて、外に出ると焦げちゃいそう

夕方、暗くなる少し前

やっと、涼しい風が吹いてきました


アトふー連れてゆっくりと散歩です


ちょっとだけ夏満喫

新東名の橋の下


この時間の空は一日が終わる少し前の微妙なニュアンスの色




連休が終わろうとしています







さて、たまには為になる情報です


大好きなこれ、最近グッとお安くなってきました


ちょっとだけ夏満喫


モモです

これの綺麗な剥き方のお話













ちょっとだけ夏満喫

ぐるっと種の周りに包丁を入れて

皮が付いたまま回転すると



ちょっとだけ夏満喫











綺麗に真っ二つ


真ん中の種を取ります



ちょっとだけ夏満喫










皮が付いたまま

このくらいのサイズに切ります






ちょっとだけ夏満喫






ペティーナイフを皮と実の間に置いてモモのカーブに沿って切ります

ちょっとだけ夏満喫












残ったのはこれだけ

綺麗に無駄なく剥けます
ちょっとだけ夏満喫


ヨーグルトと一緒に食べるのがマイブーム

簡単綺麗で無駄のないモモの剥き方でした


同じカテゴリー(プライベート)の記事
一番好きな花
一番好きな花(2023-10-20 10:19)

色々、祈願
色々、祈願(2022-12-09 10:14)

紅葉狩りはじめ
紅葉狩りはじめ(2022-10-30 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちょっとだけ夏満喫
    コメント(0)