ほたる観賞の極意

ほたる観賞の極意


店前のつつじが満開

お店の良いアクセントとなっております


そして、コーヒータイム



ほたる観賞の極意


御食事を済ませてからしばらくデッキで歓談中のお二人



ほたる観賞の極意


お仕事の打つ合わせでした


伝え忘れておりましたが


当店、Wi-Fiが使えます

PCを前にサクサクとお仕事ができますよ


デッキで山の景色を眺めながらだと


仕事もはかどるってもんです


店内にはWi-Fiが飛び

夜になるとほたるが飛び出しましたよ



もう、川があるところでしたらどこでも見られるほたるちゃん


ほたるポイント、どこに行っても大丈夫です


そして、個人的ではありますがほたる観賞の極意を伝授いたしましょう



ほたる観賞の極意


昨夜のほたるです

8時頃になると飛び出すほたる

9時頃まで見ておりましたがすいすいと気持ちよさそうに飛び回っております


なぜか、一斉に点滅するほたるの明かりに息をのみます

見上げると満天の星空

どれがほたるでどれが星なのかわからなくなります


でも・・・

この時間帯は車のとおりも激しく人も多い


12時頃再度出かけます



ほたる観賞の極意


誰もいなくなった闇夜に

そっと、カメラを設置して佇みます


聞こえてるのは川の流れる音

カエルの鳴き声


そして、求愛の真っ最中のほたる


ほたるの居るこの空間に自分の体を馴染ませていきます


息をのみ、じっと五感を研ぎ澄ませます



人間界以外のこの空間に立ち入ることに少しだけ罪の意識を感じながら

特別の空間を堪能します


ほたるたちからしたらやっぱりお邪魔虫のあたしです


「お邪魔しました」

と、小さくつぶやき家に戻りました



少しだけ大自然の恩恵をいただいたという意識

ここがほたる観賞の極意なのです










同じカテゴリー(イケメン&女盛り)の記事
奥様の笑顔のために
奥様の笑顔のために(2022-10-18 10:32)

昨日のイケメンたち
昨日のイケメンたち(2020-07-12 09:08)

昨日の素敵なお客様
昨日の素敵なお客様(2017-07-25 11:11)

幸せのおすそ分け
幸せのおすそ分け(2011-09-11 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ほたる観賞の極意
    コメント(0)