大切な日

大切な日

水曜日、冷たい雨に日でありました

絶対忘れない、4年前の3月7日

当店のリニューアル開店の日も朝から雨降り

リニューアル前からのご常連さんがお祝いに駆けつけてくれたっけ

あれから丸4年

濃い時間でございました


大切な日


つい数日前、

4年前に会社をリストラされたのをきっかけに趣味だった木工作家に道に入った古くからの客様が

久しぶりにご来店です

今では東京のレストランの食器の依頼が舞い込んだり

年間何度も個展を開いたり

大活躍です

そして、4年の間に彼女は母になっていた


4年で大きく人生が変わっておりました


あたしは・・・・

お店を通して愛する方々がたくさん増えた

大げさに聞こえるかもしれないけど

しばらくお顔が見えないご年配のお客様のお身体が気になって仕方なかったり

悲しいことがあったと聞けば一緒に泣いてしまったり(これは年齢の影響が大きいかも)

安産祈願をしたお客さんが生まれたお子様と一緒にご来店くださった事に一日中ウキウキしたり・・・


愛してる以外の言葉が見つからない^^

皆様と共有する、わずかな貴重な時間を積み重ねた4年間




やはり、4年で大きく人生が変わったのでございます



何年経とうが、どう変わろうが

4年前の雨の日

不安で胸が潰れそうだったあの日が原点

3月7日は大切な記念日であることに間違いはないのです




同じカテゴリー(女将の一言)の記事
萌える
萌える(2024-04-16 10:23)

陽だまりに包まれて
陽だまりに包まれて(2024-01-19 10:19)

年越しそばの流儀
年越しそばの流儀(2023-12-31 10:27)

この記事へのコメント
リニューアル4周年、おめでとうございます。


4年前より以前から、ずっと変わらず、おもしろくて楽しい店長・女将。
かわいいスタッッフもいましたよね、アッ、今もいますよ(笑うポイント)
この人たちがいれば大丈夫!!!!

楽しいこと、悲しいこと、とても、ここには書けないことから、女将に突っ込んでもらうネタまで・・・私も色々ありました。

年を重ねると感動することが少なくなるっていう人がいますが
そういう感性が無くならないようにしたいです。
だって、つまらないじゃないですか。

花が咲いて喜び、花が散って季節感じ、そして、また来年への希望と続く。

あ~ガラポンやりに行きたくなってきた~~~。
Posted by みずたに at 2014年03月07日 00:48
みずたにさんへ

そちらさんとの出会いもお店を通してですね^^

でも、いつかお店を引退してもきっと繋がっていれる関係だと自負しております。

これが、ほんとの宝物です

あの世まで持っていける唯一の物!
Posted by 天小屋 女将天小屋 女将 at 2014年03月07日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大切な日
    コメント(2)